人気ブログランキング |

NPOメンタルケアメーク®︎21 ——化粧療法ボランティア活動を通じて優しい笑顔と小さな幸せをお届けしたい mcm21.exblog.jp

MCM21は、2001年1月にメークセラピスト田島みゆきを中心に発足したボランティア団体です。メンバーは全員、大学のエクステンションセンター等で行われている「メークセラピスト養成講座」を修了したメンバーで構成され、定期的に技術トレーニングをしています。また、より広い視野を養うためにも他分野・多領域の講師による啓発講座などを定期的に実施し、積極的に学びながら社会への貢献を目指しています。


by mcm21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月7日(火)千葉県 病院にて
■メーク参加者:合計15名(女性15名)
■メンバー感想
・スタッフの方や周りの方に「綺麗だね」と褒められ、喜んでいらっしゃいました。
・お顔のマッサージだけの希望の方がハンドマッサージも受けられ、とても気持ちがいいと喜んでくださいました。
入退院を繰り返している方が前回のマッサージの気持ち良さを覚えていて下さり、楽しみにしてくださっていました。
・「前回お肌の手入れを教えてもらい毎日やっている」とおっしゃってた方は、お肌がとても綺麗で、今回のメークの仕上りにも満足して下さいました。
・今までのメークの写真を2枚持って参加してくださった方がいました。
・施術する際に、長い髪の毛を留めて差し上げたところ、お顔がぱっと明るくなりボランティア活動のやりがいを感じました。
・メンバーと会話を楽しまれている様子から、外からの人達とのふれあいも大事な事だと思いました。
・少しでも生活にハリをもってもらえたらと、実感しました。


by mcm21 | 2017-03-14 12:55 | ★ 活動報告