人気ブログランキング |

NPOメンタルケアメーク®︎21 ——化粧療法ボランティア活動を通じて優しい笑顔と小さな幸せをお届けしたい mcm21.exblog.jp

MCM21は、2001年1月にメークセラピスト田島みゆきを中心に発足したボランティア団体です。メンバーは全員、大学のエクステンションセンター等で行われている「メークセラピスト養成講座」を修了したメンバーで構成され、定期的に技術トレーニングをしています。また、より広い視野を養うためにも他分野・多領域の講師による啓発講座などを定期的に実施し、積極的に学びながら社会への貢献を目指しています。


by mcm21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

私がMCM21入会してから1年が経ちました。トレーニング、活動とも欠席しがちですが、皆様の暖かい雰囲気の中に居られることに感謝しています。そして、綺麗な方ばかりなのでとても刺激を受けています。
 私の母は今まであまりお化粧をしてきていませんでした。(今は年を取って真っ黒は汚らしいから日焼け止めはもちろん、軽くメークするようになりました。)その反動からか私は高校を卒業する頃からお化粧を覚え、好きになってほぼ毎日欠かさずにメークしています。 
 先日、ドレッサー周りを片付けていたら、若い頃から最近までの古い化粧品が出てきました。
ブラウン系のアイシャドー、ブルー、イエロー、パープル、グリーン、そしてお気に入りだったブルーのマスカラなどです。もちろん、今は怖くて使えませんがいろんなことを思い出しました。掘り出し物も発見。両はじに大小のスプーンがついたスパチュラみたいなもの、コスメチックシェーバーなんかです。その存在すら記憶になかったので自分のものなのに何か得をした気分になりました。早速、眉の下を剃ってみました。前に買って、買うことで満足して使っていなかったので切れ味抜群でしだ。
 以前のようにたくさんの色のアイシャドーやチークは揃えられないけれど、少しずつ買い足してより良い活動に生かせたらいいなと思います。そして、課題の眉ですがこれからもトレーニングで勉強し、家で練習して克服したいと思っています。何しろ、自分の眉も上手くいかないのだから先は長そうだけれども。
c0145654_08372935.jpg
メンタルケアメーク21会員 榊原 幸子

by mcm21 | 2016-09-01 07:00 | ★こんにちは、会員です。