人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOメンタルケアメーク®︎21 ——化粧療法ボランティア活動を通じて優しい笑顔と小さな幸せをお届けしたい mcm21.exblog.jp

MCM21は、2001年1月にメークセラピスト田島みゆきを中心に発足したボランティア団体です。メンバーは全員、大学のエクステンションセンター等で行われている「メークセラピスト養成講座」を修了したメンバーで構成され、定期的に技術トレーニングをしています。また、より広い視野を養うためにも他分野・多領域の講師による啓発講座などを定期的に実施し、積極的に学びながら社会への貢献を目指しています。


by mcm21

メンタルケアメーク2017年第2回活動

2月10日(金)東京都 施設にて
■メーク参加者:合計11名(女性10名 男性1名)
■メンバー感想
定期的に訪問させていただいているので、利用者様にも顔見知りの方が多く、繰り返しご参加いただけることに喜びを感じ
ます。
メンバーとの会話の中で、職員の方も聞いたことがないと言われる逸話が利用者様から飛び出したりなど、終始、明るく和やかな中で施術をさせていただきました。利用者様の笑顔や優しさに、いつも癒されています。
メンタルケアメーク2017年第2回活動_c0145654_16020000.jpg




by mcm21 | 2017-02-19 16:03 | ■活動報告