人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPOメンタルケアメーク®︎21 ——化粧療法ボランティア活動を通じて優しい笑顔と小さな幸せをお届けしたい mcm21.exblog.jp

MCM21は、2001年1月にメークセラピスト田島みゆきを中心に発足したボランティア団体です。メンバーは全員、大学のエクステンションセンター等で行われている「メークセラピスト養成講座」を修了したメンバーで構成され、定期的に技術トレーニングをしています。また、より広い視野を養うためにも他分野・多領域の講師による啓発講座などを定期的に実施し、積極的に学びながら社会への貢献を目指しています。


by mcm21

こんにちは、会員です。「男性会員です」

初めまして、数少ない男性会員です。

私は化粧品の研究開発の仕事をしており、会員になって約1年経ちますが、会員の方々とはなかなかお会いできないでおります。

30代でメイク商品の開発に携わりましたが、自分は男なので化粧品の使用感や使い方などがわかりませんでした。そのため、某化粧品メーカーのメイク学校に1年半通い、メイクを習うことで、化粧品の使用感や使い方などを勉強しました。今はそれが仕事に役立ってはいますが、修得したメイク技術を使う機会はありませんでした。それからしばらくして、病院や高齢者施設などで入所者にメイクをするボランティアがあることを知り、修得したメイク技術を活かすことができるのではと興味を持ち始めた頃、田島先生のメンタルケアメーク(MCM21)の化粧療法講座を知り、受講しました。

現在は、仕事で単身赴任で都外に住んでいることもあり、なかなか活動に参加できておりませんが、今後共よろしくお願いいたします。

こんにちは、会員です。「男性会員です」_c0145654_09340323.jpg

メンタルケアメーク21会員 持田直治


by mcm21 | 2017-11-13 07:00 | ■こんにちは、会員です。