心まで明るく元気になれるようなメークを届けたい、それがMCM21の思いです。MCM21は都内近郊でメークボランティアを行っている非営利団体です.。お問い合わせは メールでお願いします。info@mcm21.jp


by mcm21

メンタルケアメーク2017年第3回活動

3月7日(火)千葉県 病院にて
■メーク参加者:合計15名(女性15名)
■メンバー感想
・スタッフの方や周りの方に「綺麗だね」と褒められ、喜んでいらっしゃいました。
・お顔のマッサージだけの希望の方がハンドマッサージも受けられ、とても気持ちがいいと喜んでくださいました。
入退院を繰り返している方が前回のマッサージの気持ち良さを覚えていて下さり、楽しみにしてくださっていました。
・「前回お肌の手入れを教えてもらい毎日やっている」とおっしゃってた方は、お肌がとても綺麗で、今回のメークの仕上りにも満足して下さいました。
・今までのメークの写真を2枚持って参加してくださった方がいました。
・施術する際に、長い髪の毛を留めて差し上げたところ、お顔がぱっと明るくなりボランティア活動のやりがいを感じました。
・メンバーと会話を楽しまれている様子から、外からの人達とのふれあいも大事な事だと思いました。
・少しでも生活にハリをもってもらえたらと、実感しました。


[PR]
by mcm21 | 2017-03-14 12:55 | ■活動報告