心まで明るく元気になれるようなメークを届けたい、それがMCM21の思いです。MCM21は都内近郊でメークボランティアを行っている非営利団体です.。お問い合わせは メールでお願いします。info@mcm21.jp


by mcm21

こんにちは、会員です。「自分を大切に思い愛する行為」

メークセラピーに興味を持ちインターネットで検索をしたところ、田島先生の講座にたどりつきました。

老人ホームや障害者施設、病院等で活動に参加させていただきました。

皆さん、初めのうちは緊張されてることもあり表情も硬い感じですが、お化粧が進んでいくにつれだんだん笑顔になり表情が生き生きとされてきます。

私もうれしく楽しい気持ちになります。

お化粧をさせていただいた私が癒されていることに気がつきました。


私自身、美しくなりたいと思い、お手入れをすることは自分を大切に思い愛する行為だと気がつきました。

大切なことを気付かせていただき、感謝しています。


メークも上手になりたくて田島先生のお教室に通っています。

スキンケアについてもいろいろアドバイスをいただき、とっても楽しいひとときです。


私には娘が3人います。

孫は男の子ばかり3人います。

5歳、3歳、2歳のわんぱく盛りです。

主人と孫たちと遊んでいる時が一番楽しいです♪

私たちは娘ばかりでしたので男の子のはちゃめちゃぶりが楽しくてたまらないのです!

孫たちにはくみちゃんと呼ばれています。

いつまでも元気で若々しくいて孫たちのアイドルでいたいです!


MCM21会員 柿沼久美子

c0145654_09071290.jpg


[PR]
by mcm21 | 2015-11-07 09:08 | ■こんにちは、会員です。