心まで明るく元気になれるようなメークを届けたい、それがMCM21の思いです。MCM21は都内近郊でメークボランティアを行っている非営利団体です.。お問い合わせは メールでお願いします。info@mcm21.jp


by mcm21

こんにちは、会員です。「笑顔のために」

早いものでMCMに入会させていただいてから、実感はありませんが12年目になるようです。

ここ数年、会としての活動の他に個人的にお顔のお手入れをさせていただいた方がいますが、
最近その方が91才で鬼籍に入られました。私が生まれる前から亡母とお友達で、
私の人生の師と仰いでいた方でした。
ご自宅に伺い何度かお手入れをさせていただき、楽しくお茶を頂きながら、
「もし私がMCMに入っていなかったら、
このような形でコミュニケーションをとることができたかしら」と思いました。
お暇する時に、私が口紅を直すと、「あら、いい色ね」と褒めてくださり、
翌月にリップパレットを作ってお持ちしました。
91才で亡くなられるまで、ちゃんとお化粧をし、肌のお手入れをされていました。
頭はクリアで本棚には『ipadの使い方』などが並び、このように年を重ねたいと思ったものでした。

私も荷物を担いで活動に出かけられるうちは、誰かの笑顔のために頑張りたいと思います。

活動も自己啓発講座もとても楽しいです。年をとらない田島先生を見ているのも楽しいです。
どんどん20代、30代の方が入っていらしていろんな刺激を受けることも楽しいです。
そしてまたいつか韓国にチームを作って活動に出かけられたらいいなと思っています。
MCM21 杉原弥栄子
c0145654_20512120.jpg

[PR]
by mcm21 | 2014-04-21 20:55 |  こんにちは、会員です。